2017年07月01日

上高地散策バスツアー

こんにちは~!(^^)!

6月30日(金)は上高地散策バスツアーが催行となりました☆

こちらのツアーはとても人気のツアーでバス2台で出発させて頂きました(●^o^●)

この日は朝から雨が降っていました(;O;)

途中大雨や霧も出てきて、ひるがの高原SAは霧で真っ白です(゜o゜)

上高地も土砂降りだったらどうしようかと思っていましたが、徐々に天気も回復して上高地に着くころには雨も小雨になりました☆

上高地はマイカー規制がかかっているのですが観光バスなら乗り換えなしに上高地まで直行で行くことができます♪

上高地バスターミナルにはたくさんのバスが停まっていました!

到着してからは自由散策になるのでみんさん散策マップを手に思い思いの目的地まで散策しに行かれました♪

私たちはまずバスタームなるから5分ほど歩いて行ける河童橋へ~☆

標高の高い山ではまだ雪も残っていました!

雨が降っていたので少し濁ってしまいましたが、それでもこのきれいさです(*^_^*)

散策しているとさすが山の中だけあって野生の猿にも遭遇しました!いつも見かける猿よりも毛が白くふさふさしているように見えました♪

そしてどんどん山の中へ進んでいくと

途中の道は木の橋になるんです(゜o゜)雨で滑りやすくなっているので気を付けて進まないといけません!まるで探検している気分が味わえます(●^o^●)

そして高山ラーメン工場板倉さんでラーメン工場の見学と試食をさせて頂きました(^○^)

高山ラーメンがさるぼぼの袋に入っていたりととてもかわいいラーメンもありました☆

岐阜といえば「君の名は」の聖地です☆なので板倉さんのお土産屋さんには「君の名は」コーナーもあります(^^)/

今回は梅雨で雨も降っていましたがまた次回は秋にツアーをさせて頂こうと思っております☆

次回の上高地はきっと晴れるとおもいますので(笑)リベンジもお待ちしております(^_-)-☆