2017年07月17日

ダイナランドゆり園と観光列車「ながら」で長良川満喫ツアー

7月16日(日)はダイナランドゆり園と観光列車「ながら」で長良川満喫ツアーが催行となりました)^o^(

まず最初に行きましたのが、ダイナランドゆり園に到着です☆

標高の高いところにあるので気温も低く、なんと温度計を見ると24℃!

とっても過ごしやすい気温で散策にはぴったりです(^_-)-☆

前日のゆりの状態は3~4部咲きとなっていたので心配しながら行ってみると・・・・

じゃじゃーーーーん!!!

こんなにたくさんの色とりどりのゆりが咲いていました~(●^o^●)

今回はリフト券とソフトクリーム付きの特別セットにさせて頂きました♪

リフトに乗って上から見るゆりもとてもきれいでした(^○^)

ゆり以外にもアジサイの花も楽しむことが出来ました☆

ソフトクリームはひるがの高原ソフトとゆりソフトクリームがありました)^o^(

ひるがの高原ソフトは濃厚な牛乳の味でゆりソフトはほんのりゆりの香りと牛乳の味でとてもおいしかったです(*^_^*)

お昼はホテル積翠園さんでお食事です(^_^)/

食後は観光列車「ながら」に乗る為に郡上八幡駅へ(*^_^*)

九州のななつ星などをデザインされた方が「ながら」もデザインされています(*^_^*)

中は木でできていて温かみのある電車でした☆

途中の景色のいいところでは電車が止まってくれるので写真もばっちり撮れます☆

そして関駅で降り次に向かうのは一躍有名になった関善光寺です♪

なぜ有名になったかというとこちらの大仏があるからなんです!

この大仏のポーズどこかで見たことがありませんか(^_^)?

そう!ラグビーの五郎丸選手のポーズなんです!(^^)!

そしてこの関善光寺さんは長野の善光寺よりも長くて複雑な階段巡りも有名なんです☆

入る前に手に暗闇で光るシールを貼って下さいます♪

階段を下りていくと・・・・

写真を失敗した訳ではありません(笑)

本当に真っ暗なんです(゜o゜)

ロープを辿って長くて暗い道を進んでいきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なかなか出来る機会がないので関善光寺へ行かれたさいは体験してみるといいと思います(●^o^●)

北近江観光ではただいま秋に向けて新しいツアーを計画中です♪まだ北近江観光バスツアーに参加したことないお客様にも楽しんで頂けると思いますので皆様のご参加お待ちしております(*^^)v