2017年08月23日

御金神社参拝&鈴虫寺説法と高雄で川床ツアー

8月21日(月)は御金神社参拝&鈴虫寺説法と高雄で川床ツアーが催行となりました(●^o^●)

天候も良くこの日の最高気温はなんと37℃\(◎o◎)/!

少し歩くだけで汗が出てきます!でも晴れていて旅行にはぴったりの1日でした♪

まずは鈴虫寺で住職さんの説法です☆

なぜ鈴虫寺かというとお寺の中には約6,000匹もの鈴虫がいるからです(^^)

なので鈴虫寺に行けば1年中鈴虫の音色が楽しめます(*^_^*)

中へ入るとお茶とオリジナルのお菓子が頂けます♪

このお菓子の黒い点はなんと鈴虫!!!!!

ではなくシソの葉をすりつぶした物だそうです(笑)

説法というと難しい話で眠くなってしまうのでは?とお思いの方もおられると思いますが、鈴虫寺の説法はとっても面白くって爆笑が起きるほでした♪

そしてお地蔵様にお願い事を伝えます☆

鈴虫寺のお地蔵様は日本で唯一わらじを履いたお地蔵様で歩いて願いを叶えに来て下さるそうです(^^)

なので普通のお願いの仕方とは少し違い、まずは自分の名前と住所をお地蔵様に伝えてからお願いをします☆

お昼は高雄錦水亭さんで川床料理です(*^^)v

木に囲まれていて川床なので目にも涼しいです♪

川床初体験のお客様も多く楽しんで頂くことができました(*^_^*)

そして御金神社の参拝です☆

名前の通り金運アップの神社でテレビや雑誌にもたびたび取り上げられています(*^_^*)

ちなみにおかね神社と書いてみかね神社と読みますよ(笑)

小さな神社ですが、金色の鳥居が目印です(^_^)/

御金神社の絵馬は少し変わっていてイチョウの形をしています☆

福財布が有名でこのお財布に宝くじを入れておいたら当選した!という報告が絵馬にもたくさん書いてありました☆

最後は錦市場でお買い物です♪

新鮮なお魚はもちろん京都のお土産もたくさんで食べ歩きにもぴったりです!(^^)!

今回のツアーは京都のパワースポットを巡り京都を満喫のツアーした☆

参加して頂いたみなさまの願いが叶いますように・・・(^^)♪