2017年08月28日

キリンビール工場と神戸三田プレミアムアウトレットツアー

こんにちは~(*^^)v

8月27日(日)はキリンビール工場と神戸三田プレミアムアウトレットでお買物ツアーが催行となりました♪

この日も天気がよく晴れていて暑い1日となりました(^^)

まずはキリンビールの神戸工場の見学です☆

神戸工場は今年で20周年を迎えます!

工場見学ではビールの元となる麦芽やホップの説明もあり麦芽は試食もできました☆

味は香ばしくて少し酸味と苦みがありました)^o^(

まだビールのおいしさではないですね(笑)

工場の中を進むと大きなタンクが出てきます♪

キリンビール工場のタンク1本の大きさは高さ18.2m直径8mもありタンク1本を全部飲もうと思うと1日ジョッキ1杯飲んで3500年もかかるそうです\(◎o◎)/!

とても1人では飲み干せる量ではないですね(笑)

↑この写真なんだかわかりますか?これは何と全部キリンビールの缶なんです!

なんとキリンの工場では1分間に2000本も缶詰ができるんです!

国内のビールメーカーで最速のスピードだそうです(゜o゜)

工場見学の最後はみなさんお楽しみのビールの試飲です(*^_^*)工場限定のおやつもいただけました♪

ビールは3杯まで試飲可能で一番搾りだけでなくや黒ビールの試飲も出来ます☆

もちろんアルコールがダメな人もいるのでジュースの試飲もあります♪

そして神戸三田プレミアムアウトレットでお買物です!(^^)!

半期に1度の大バーゲンということでアウトレットはどこもたくさんの人でいっぱいでした(゜o゜)

お買物時間はたっぷり3時間半取らせていただきました♪

最後はめんたいパークでお買物です(^^)/

めんたいパークもとってもにぎわっていました(*^_^*)

夏休み最後の日曜日でどこも人が多かったですが、楽しんでいただく事ができてよかったです(*^^)v

新しい企画も随時案内させて頂いておりますので、皆様のご参加お待ちしております(●^o^●)