2017年09月17日

御在所岳空中散歩と湯の山温泉

こんにちは☆

最近急に寒くなりましたが風邪などひかれていませんか?

北近江観光バスツアーでは9月15日(金)に涼風の空中散歩とゆったり湯の山温泉ツアーが催行となりました(●^o^●)

まずは御在所岳へ向かいます♪

ロープウェイで標高1180mまで一気に登ります(*^^)v

ロープウェイからの景色は絶景で伊勢湾まで一望できます!(^^)!

御在所岳には変わった花崗岩がありそれを見るのも楽しみです♪

山頂へ到着すると展望台で絶景を見ることができます(^^)/

天気がよく空気が澄んでいるとなんと富士山まで見ることができるそうです!

この日は少し曇っていたので見れませんでしたが、琵琶湖は見ることができましたよ(*^_^*)

ロープウェイを降りるとお昼は湯の山温泉にあり彩向陽さんでお食事と入浴です♪

開湯1200年の湯の山温泉でゆっくりと過ごしました☆

そしてアクアイグニスでお買物です♪

とってもおしゃれな施設でお土産だけではなく、パン屋さんやケーキ屋さんなどもあります(●^o^●)

最後はお千代保稲荷さんで参拝あとお買物です☆

大きな赤い鳥居が目印の日本三大稲荷にも数えられている神社です(^^)

参拝だけではなく串カツやお買物も楽しめます(*^_^*)

次回ツアーは9月20日の六甲ガーデンテラスと有馬温泉です♪まだお席に余裕もありますので今からでもご参加お待ちしております(*^^)v