2017年09月24日

☆上高地ツアー☆

こんにちは~(^^)

9月22日(金)は上高地バスツアーが催行となりました♪

前回は6月にさせていただきましたが生憎の雨だったのでリベンジということで9月にも企画させていただきました(*^^)v

今回の上高地のお天気は・・・

じゃーーーーーん!

曇りです(笑)

でも散策には暑すぎず寒すぎずちょうど良い天気でした(*^_^*)

今回は明神橋のところまで散策しました!(^^)!

途中には熊出没の看板もあり茂みもガサガサ音がするので怖かったです(;O;)

今回は熊に遭遇する事もなく無事に明神橋まで辿りつくことができました(●^o^●)

橋から川を覗くと透き通ってとってもきれいな川を見ることができました(^○^)

帰りは橋を渡って反対側の道から戻りました♪

来た道は砂利道がほとんどでしたが、帰り道は木の道のところもありました(^_^)/

ところどころ穴が開いていたり腐っていたりと割れてしまわないかドキドキでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

今回私の散策したコースはマップではバスターミナルから行きが50分、帰りが80分のルートでした♪

ゆっくり歩いてのペースで作られてあるマップなので、元気な方だと1時間40分くらいでバスターミナルまで戻ってこられると思います(^○^)

上高地に行かれる際は散策マップがあると時間の参考になるのでオススメです(^^)

みなさん歩き疲れて帰って来られるかと思っていましたが、どのお客様も元気に戻って来られました!(^^)!

たっぷり3時間半満喫の上高地で、参加していただいたお客様にも喜んでいただくことができました☆

今回の上高地は曇りでしたが、次回の上高地は10月2日(月)に1泊で企画しております(^_^)

次回こそ晴れの上高地になると思いますので、今からでもご参加お待ちしております♪

たくさん歩くツアーなのでスニーカーをご持参くださいね!(^^)!