2017年11月18日

☆谷汲山華厳寺となばなの里イルミネーション☆

11月17日(金)は谷汲山華厳寺となばなの里イルミネーションツアーが催行となりました(^^♪

11月は雨の日が多く天候も心配していましたがツアー当日は晴れて暖かい1日でした☆

まずは横蔵寺で参拝です♪

横蔵寺も紅葉の名所になっていてとっても綺麗な紅葉を見ることができました(●^o^●)

手水のところにももみじが落ちていてとってもきれいです♪

そして谷汲山へ向かいます☆華厳寺の参道にある、えのきやさんで昼食です(^^)/

昼食のあとは華厳寺の参拝です!(^^)!

こちらも紅葉の名所になっているところで観光客の方もたくさんおられました☆

参道にもたくさんお店や屋台なども出ていて散策にはぴったりのところでした(^_^)

そして谷汲あられの里でお買物です♪

いろいろな種類のあられがたくさん販売されていて、チョコレートでコーティングされたあられなど変わり種もありました(^^♪

お買物の後はなばなの里へ向かいます(^_-)-☆

少し早めの夕食にはなりますが、長島ビール園でバーベキューをご用意させていただきました(*^_^*)

夕食の後はイルミネーションの見学です☆

点灯前

点灯後

点灯するととっても綺麗で歓声があがりました!(^^)!

なばな里といえば光のトンネルです♪

夜とは思えないほどの明るさでとっても綺麗です(^_^)/

そしてメインは「くまもとだもん」ということでくまもんです(●^o^●)

くまもんが温泉に入ったり熊本城でダンスをしたりと、とってもかわいかったです♥♥♥

イルミネーションだけだはなく熊本のご当地グルメなどもあり大人から子供まで楽しめるイベントです(^_^)

12月9日(土)にもジャズドリーム長島となばなの里イルミネーションツアーがありますので、ご参加お待ちしております(^^♪