2018年06月17日

☆父の日ミステリーツアー☆

こんにちは(=^・^=)

今日6月17日(日)は父の日ですが北近江観光では1日早く16日に父の日ミステリーツアーが催行となりました~♪

梅雨入りして天天気が悪いか心配していましたが、ツアー当日は晴れ!(^^)/

旅行日よりの1日となりました(^^♪

ミステリーツアーなので行先はわからないままバスで出発します(^○^)

車内では行先あてクイズを開催しました☆

皆さんも一緒に考えて下さいね♪

1、お父さん(お母さん)も大好きな〇〇〇〇見学

2、昼食は今が旬の〇〇の塩焼きを朴葉味噌御膳

3、合掌造りの世界遺産〇〇〇〇〇〇散策

4、この中で日本にない記念日はどれ?

①妻の日 ②夫の日 ③孫の日 ④愛妻の日

この4問です☆

まずは1番の答えの目的地へ~

正解は酒蔵見学でした(^_-)-☆

平野醸造さんで酒蔵の見学と試飲&試食をさせていただきました♪

そして2番目の問題は味の里しろとりさんで昼食です(^^)

こちらが昼食の内容です!

正解はあゆの塩焼きと朴葉味噌御膳でした)^o^(

昼食の後は3番の問題の場所まで向かいます♪

そうです♪答えは世界遺産の白川郷の散策です(^○^)

天気も良くて散策にはぴったりの天気です!

出会い橋を渡って白川村へ向かいます♪

橋を渡ると合掌造りの家屋がたくさんあります\(◎o◎)/!

展望台まで行くと白川郷の合掌造りの家屋が一望できます(●^o^●)

昔話に出てきそうな素敵な村が楽しめました♪

今回のツアーは以上で終了ですが、お土産付きのコースなので参加して頂いたお客様にはメロン1玉・飛騨牛100g・幸せの鈴のお土産付きです♪

またクイズ全問正解者には素敵なプレゼントも付きました☆

気になる最終問題の答えは②の夫の日でした!

今回参加していただいたお客様の約半数が正解されました(^○^)おめでとうございま~す!

北近江観光では楽しいツアーを沢山ご用意していますのでお気軽にご参加お待ちしております(^^♪