2018年07月29日

☆黒部峡谷トロッコ電車と金太郎温泉1泊☆

7月26日・27日は黒部峡谷トロッコ電車と金太郎温泉1泊のツアーが催行となりました(^○^)

天候にも恵まれて2日間ともはれました☆

まずは宇奈月麦酒館でランチバイキングの昼食です(*^^)v

メニューも豊富でビールカレーなんて変わったお料理もありました!

昼食のあとは宇奈月駅に向かい、トロッコ電車に乗車です(^v^)

トロッコ電車は窓のない電車で黒部峡谷の景色を見ながら走っていく電車です♪

終点の欅平駅までは1時間ほどで到着です♪

例年ですと欅平は夏でも20℃ほどで涼しいのですが今年は猛暑のためなんと31℃でした(>_<)

駅を降りると足湯があります☆

硫黄の香りがします♪

少し登って行くと人喰岩があります!

そそり立つ岩は迫力満点です!!

 

本日の宿泊場所は金太郎温泉です☆

お湯がとてもよく硫黄の香りもしてお肌もすべすべになります(^_-)-☆

本館のほかにも温泉施設が併設されているので、皆さんどちらの温泉にも入られ満喫していただくことがでしました♪

2日目は海の駅蜃気楼さんでお買物をして尾崎かまぼこ館さんで見学とお買物とをしました☆

このお花何で描かれているかわかりますか?

そう!かまぼこで描かれているんです!富山の方では御祝の時に蒲鉾を送る習慣があるそうで、このような華やかな絵を描いた蒲鉾が贈られるそうです♪

そして昼食は富山名物のますずしです☆

ますのすしミュージアムでは食事だけでなくますすしが作られているところも見学できます(●^o^●)

昼食のあとは世界遺産五箇山の合掌造り集落の散策です☆

合掌造りといえば白川郷が有名ですが五箇山にもあるんです♪

いかがですか?タイムスリップしたようにとってものどかな集落で、ほっこりとします(*^_^*)

暑い2日間でしたがお客様にも楽しんで頂くことができてよかったです(=^・^=)