北近江観光株式会社

滋賀県からの宿泊や日帰りバスツアーをご提供。
全国の観光地へのご案内

滋賀県知事登録旅行業第2-247号 (一社)全国旅行業協会正会員 0749-85-3330 電話受付 9:00~17:00 日・祝除く
電話番号

旅の日記

御金神社参拝&鈴虫寺説法と高雄で川床ツアー

8月21日(月)は御金神社参拝&鈴虫寺説法と高雄で川床ツアーが催行となりました(●^o^●)

天候も良くこの日の最高気温はなんと37℃\(◎o◎)/!

少し歩くだけで汗が出てきます!でも晴れていて旅行にはぴったりの1日でした♪

まずは鈴虫寺で住職さんの説法です☆

なぜ鈴虫寺かというとお寺の中には約6,000匹もの鈴虫がいるからです(^^)

なので鈴虫寺に行けば1年中鈴虫の音色が楽しめます(*^_^*)

中へ入るとお茶とオリジナルのお菓子が頂けます♪

このお菓子の黒い点はなんと鈴虫!!!!!

ではなくシソの葉をすりつぶした物だそうです(笑)

説法というと難しい話で眠くなってしまうのでは?とお思いの方もおられると思いますが、鈴虫寺の説法はとっても面白くって爆笑が起きるほでした♪

そしてお地蔵様にお願い事を伝えます☆

鈴虫寺のお地蔵様は日本で唯一わらじを履いたお地蔵様で歩いて願いを叶えに来て下さるそうです(^^)

なので普通のお願いの仕方とは少し違い、まずは自分の名前と住所をお地蔵様に伝えてからお願いをします☆

お昼は高雄錦水亭さんで川床料理です(*^^)v

木に囲まれていて川床なので目にも涼しいです♪

川床初体験のお客様も多く楽しんで頂くことができました(*^_^*)

そして御金神社の参拝です☆

名前の通り金運アップの神社でテレビや雑誌にもたびたび取り上げられています(*^_^*)

ちなみにおかね神社と書いてみかね神社と読みますよ(笑)

小さな神社ですが、金色の鳥居が目印です(^_^)/

御金神社の絵馬は少し変わっていてイチョウの形をしています☆

福財布が有名でこのお財布に宝くじを入れておいたら当選した!という報告が絵馬にもたくさん書いてありました☆

最後は錦市場でお買い物です♪

新鮮なお魚はもちろん京都のお土産もたくさんで食べ歩きにもぴったりです!(^^)!

今回のツアーは京都のパワースポットを巡り京都を満喫のツアーした☆

参加して頂いたみなさまの願いが叶いますように・・・(^^)♪

2017年08月23日

コロッケ特別公演in大阪新歌舞伎座

8月6日(日)はコロッケ特別公演in大阪新歌舞伎座のツアーが催行となりました(^_^)/

お席は30席確保させて頂き完売となりました☆

たくさんのご参加ありがとうございます(*^^)v

大阪新歌舞伎座に到着するとまずはコロッケさんの等身大パネルがお出迎えしてくれました(*^_^*)

他にも芸能人の方からのお花がずら~り!(^^)!

立派な胡蝶蘭がたくさん飾られていました♪

今回は2階席をご用意させていただきました(^_^)会場内は撮影禁止のためお写真はありませんが思っていたよりも近くて肉眼でもはっきりとみることが出来るお席でした(●^o^●)

この日は1番人気の日だったようで当日チケットも即完売し満席となっていました☆

満席の為もあって少し延長になりお客様にも大爆笑の公演を楽しんでいただけたと思います(*^_^*)

新しい企画もたくさん載っていますのでぜひご参加お待ちしております(^○^)

2017年08月7日

伊根湾めぐりと漁港めし体験ツアー

7月27日(木)は伊根湾めぐりと漁港めし体験ツアーが催行となりました(^_^)/

長浜の方は雨が降っていたそうですが京都の方は天気もよくて絶好のツアー日和でした♪

まずは伊根湾めぐり遊覧船に乗船です(^○^)

海もとってもきれいでお魚もはっきりとみることができます!

伊根湾は舟屋が約230軒あまりの舟屋が並んでいます(*^_^*)

1階は船場で2階が住居や民宿になっていて全国的にも珍しい町並みです♪

遊覧船のあとは皆さんお待ちかねの蒲入漁港さんで漁師めしです!(^^)!

漁港なので屋根が付いているだけで壁などはなく、海を眺めながらお食事が出来るのでとっても気持ちがよくって美味しさも倍増です♪

そしてこの日のお食事はこちらでーす(^_^)/

新鮮なお刺身や天婦羅、焼き魚など食べきれないほどのお料理でした♪

漁港で食べる機会はなかなかないので、お客様にもとっても喜んでいただくことができました☆

そして橋立やまいちさんでお買物です(^^)

新鮮なお魚や干物など名物がたくさん販売されていました☆

外では牡蛎も食べられました(^o^)

とっても楽しくて仲良し夫婦3組のお客様と一緒にお写真を撮らせていただきました(*^_^*)

バスの中も笑いが絶えず私たちも楽しい気持ちになりました(●^o^●)

お気づきかもしれませんがこの日のツアーは夏らしく浴衣で参加させて頂きました♪

8月21日は京都の川床や参拝へ行くツアーがございます☆京都の町並みを浴衣で歩くのも風情がありますので今しか着れない浴衣でのご参加もお待ちしておりま~す(^_^)/

2017年07月28日

綾小路きみまろ笑撃ライブ2017in福井

7月23日(日)は綾小路きみまろ笑撃ライブ2017in福井ツアーが催行となりました(*^^)v

去年も人気のツアーで今年も企画させて頂きました(*^。^*)

まずは越前そばの里さんで越前そばの試食とお買物です♪

美味しいそばの試食をされてお土産もたくさん買われていました(^_^)

そしてお次は羽二重餅の古里さんです☆

こちらも福井県のお土産の定番の羽二重餅です♪

店内では試食も出来、囲炉裏もありお茶のサービスもあったのでゆっくりとできる雰囲気でした(*^_^*)

お昼は福井物産館さんでお食事です☆

おそばや焼き鯖寿司など福井の名産がたくさんのお食事でした)^o^(

食事の後は本日のメインの綾小路きみまろさんのライブです(^○^)

なんと今回のお席はこちら!!!!!

前から6列目でした~\(◎o◎)/!

ライブ中は、笑いっぱなしの1時間でお客様にもとっても喜んでいただくことができました(*^^)v

そして最後は日本海さかな街さんでお買物です♪

新鮮な日本海のお魚が販売されていてお土産もたくさん買われていました(*^_^*)

お席も近く喜んで頂けたので、また次回もいいお席をとれるように頑張りますので、今回ご参加いただけなかったお客様がおられましたら、またご参加いただけるとうれしいです(^_^)

2017年07月24日

南光ひまわり畑と岡山桃狩りツアー

こんにちは~(^○^)

梅雨明けして毎日暑い日が続いていますが体調など崩されていませんか~?

北近江観光では7月20日(木)に南光ひまわり畑と岡山桃狩りツアーが催行となりました♪

日帰りで岡山!?と思われるかもしれませんがなんと行けてしまうんです(笑)

距離と時間が長いので今回のツアーはドライバー2名で行かせて頂きました☆

まずは西の屋美作店さんで昼食です♪

岡山祭り寿司やタイ・ハモ・タコのしゃぶしゃぶなど岡山の名物料理を味わう事ができました!(^^)!

お食事の後は西山ファームさんへ向かい桃狩りと桃食べ放題です(^_^)/

たくさんの桃がある中から1玉だけを選ぶのは大変です(;O;)

白桃狩りが終わるといよいよ桃食べ放題のスタートです(*^_^*)

ピンク色になっていますがこれは甘いからピンクになっているのではなく日焼けなんだそうです!

食後の食べ放題でしたがなんと多いお客様では5個も食べられたお客様もいました\(◎o◎)/!

次は道の駅彩菜茶屋さんでお買物です♪

地元の野菜や桃やぶどうなど季節のものがたくさん販売されている施設です(^_^)/

そして最後は佐用町にあるひまわり畑です☆

一面のひまわり畑には圧巻です(●^o^●)

7月15日~ひまわり祭りをされているので物産店なども出ていてとても賑わっていました♪

長旅&炎天下でお疲れかと思いきや帰りのバスも楽しい話し声が止むことはありませんでした(*^^)v

また来年も桃狩りのツアーをしてほしいとのうれしい声もいただきましたのでまた計画させて頂きたいと思います☆

今年参加されなかった方もぜひご参加ください(*^_^*)

2017年07月23日

ダイナランドゆり園と観光列車「ながら」で長良川満喫ツアー

7月16日(日)はダイナランドゆり園と観光列車「ながら」で長良川満喫ツアーが催行となりました)^o^(

まず最初に行きましたのが、ダイナランドゆり園に到着です☆

標高の高いところにあるので気温も低く、なんと温度計を見ると24℃!

とっても過ごしやすい気温で散策にはぴったりです(^_-)-☆

前日のゆりの状態は3~4部咲きとなっていたので心配しながら行ってみると・・・・

じゃじゃーーーーん!!!

こんなにたくさんの色とりどりのゆりが咲いていました~(●^o^●)

今回はリフト券とソフトクリーム付きの特別セットにさせて頂きました♪

リフトに乗って上から見るゆりもとてもきれいでした(^○^)

ゆり以外にもアジサイの花も楽しむことが出来ました☆

ソフトクリームはひるがの高原ソフトとゆりソフトクリームがありました)^o^(

ひるがの高原ソフトは濃厚な牛乳の味でゆりソフトはほんのりゆりの香りと牛乳の味でとてもおいしかったです(*^_^*)

お昼はホテル積翠園さんでお食事です(^_^)/

食後は観光列車「ながら」に乗る為に郡上八幡駅へ(*^_^*)

九州のななつ星などをデザインされた方が「ながら」もデザインされています(*^_^*)

中は木でできていて温かみのある電車でした☆

途中の景色のいいところでは電車が止まってくれるので写真もばっちり撮れます☆

そして関駅で降り次に向かうのは一躍有名になった関善光寺です♪

なぜ有名になったかというとこちらの大仏があるからなんです!

この大仏のポーズどこかで見たことがありませんか(^_^)?

そう!ラグビーの五郎丸選手のポーズなんです!(^^)!

そしてこの関善光寺さんは長野の善光寺よりも長くて複雑な階段巡りも有名なんです☆

入る前に手に暗闇で光るシールを貼って下さいます♪

階段を下りていくと・・・・

写真を失敗した訳ではありません(笑)

本当に真っ暗なんです(゜o゜)

ロープを辿って長くて暗い道を進んでいきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なかなか出来る機会がないので関善光寺へ行かれたさいは体験してみるといいと思います(●^o^●)

北近江観光ではただいま秋に向けて新しいツアーを計画中です♪まだ北近江観光バスツアーに参加したことないお客様にも楽しんで頂けると思いますので皆様のご参加お待ちしております(*^^)v